京都大学大学院教育学研究科 明和政子 研究室

日本語 | ENGLISH

赤ちゃん研究員募集

 

調査について

調査は、京都大学吉田キャンパスあるいはその周辺施設で行います。
調査では赤ちゃんの負担になるような事はいたしません。たとえば、赤ちゃんに数分、テレビモニタに映し出される映像を見てもらったり、積木などのおもちゃで研究者らと遊んでもらったりします。
調査の内容や方法は毎回異なります。ご参加いただける場合、その都度事前にご説明をさせていただきます。
(もちろん1回のみのご参加でも構いません)

 

 

場所・時間・その他

調査にかかる時間は、赤ちゃんにその場に慣れてもらう時間を含め、およそ1時間ほどです。
ご参加いただける時間、場所は事前にメールや電話にてご相談の上、決めさせていただきます。
赤ちゃんを対象とした調査ですので、体調等による直前のキャンセル等もどうぞご遠慮なくお申し付け下さい。
また僅かではありますが、調査毎に謝礼を進呈させていただきます。

 

 

赤ちゃん研究員応募方法

赤ちゃん研究員にご協力いただける方は下記リンク(赤ちゃん研究員さん募集!)よりご応募ください。(ホームページより直接ご登録いただけます。スマートフォン対応)

ご応募に際し、ご質問などございましたら、お問い合わせください。
※お寄せいただいた情報は、プライバシーポリシーに基づき、厳重に管理させていただきます。

 

(京都大学教育学研究科 教育・人間科学講座)

 

 お忙しいとは存じますが、赤ちゃんの心の発達に関心のある皆様のご協力をお願い申し上げます。
また、子育てに関するお話も皆さまよりお聞かせいただければ幸いです。

  • 京都大学
  • 京都大学教育学部

↑